--------



2008-11-24

・・・ということは、高校から私変わってないのかも・・・・・

今日二つ目の記事^^


今回は舞台裏のネタです^^

基本日々の創作活動に欠かせないものの一つに


音楽

だと思います。

かかってる曲のイメージによって、

作品に影響が出たりします。

逆に言えば、音楽かかってないと、

創作意欲があまりわかないといっていいほど

音楽の力は強いです。

最近ずっと聞いているのは、


犬式 a.k.a.Dogggystyleというバンドの


LIFE IS BEATFULL


というアルバムです^^

めちゃめちゃ体が揺れるのりです。

ジャンルはなんなんだろう・・・

レゲエのようでレゲエじゃない・・・

どこか民族的な・・・・

パイレーツオブカリビアンのサウンドにも

ちょっと似てます^^

アルバムの名前にもなっている、


LIFE IS BEATFULL


という曲がおすすめです。

動画サイトでもでてきたはず・・・^^;


興味をもたれたら、是非聞いてみてください。

これも、私の世界観の一つです。^^


そして私の世界観といえば、


BRAHMAN



ですね^^;


もう私の中では神です。

世界観は高校一年の時にこのバンドに出会って書き換えられました。

もう、いまだにBRAHMANの世界観の中で生きてます。

どのアルバムもかっこいいですが、


A MAN OF THE WORLD


ANTINOMY



の二つですかね^^;


高校の頃に出会ったのが、A MAN OF THE WORLDで、


最新がANTINOMYです。

どの曲とかじゃなく、

アルバムが一冊の小説みたいな

心地よさがあります^^

みなさんにおすすめしたいのは、

BRAHMANですかね^^;

知ってる方も中にはいっぱい

いると思います。^^

知らない方もいまからでも


是非




犬式 a.k.a.Dogggystyle


おすすめ2BRAHMAN





プロフィール

ホンリュウ

Author:ホンリュウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
