--------



2008-11-29

今までの人生で一番旨いと連呼した日と、ブログの反応がよかったのでシリーズ化。



プライバシーの問題があるんでイニシャルでしか

名前は出せませんが・・・


0江さんごちそうさまでした^^



昨日は会社の諸先輩方に、大須のみょうおんさんというお祭りに

連れてってもらいました。


毎月28日がお祭りの日だそうです。

できる限り毎月遊びに行こうと思います。

昨日の様子を簡単に^^¥


どて串とビール・・・めっちゃ旨い!五臓六腑に染み渡る。

どて串カツ・・・めっちゃ旨い!味噌文化の英知の結晶だと思う。

名物、老舗のみたらし団子ときな粉団子・・ここ以上の団子、餅は存在しないです。

大須の大行列つきたての餅のうまさは・・・・^^;すいません、上のうそです。

ドライフルーツの試食・・・

『勝手に食べたらいかんよ!!!!!』


って、Tくやさんが怒られてました。


いざ今日のメインディッシュ千種のモツ鍋へ・・・・満席で入れず、


残念です。




大須のとんちゃんのお店へ

・・・・・説明はですねぇ^^;;;;


・・・・・めっちゃ旨いんです!!!!!


もうなにを頼んでも旨い!!!!!!!

とんちゃん頼んでも

トンタン頼んでも

キュウリ頼んでも

心臓頼んでも

ミノ頼んでも

トンロース頼んでも

サガリ頼んでも

キモ頼んでも

大根サラダ頼んでも


・・・全部旨い!!!!!!!!!!!


中でも初めて食べた・・・


チクワという部位がめっちゃ旨かった


ちくわ


これです。^^

どこの部位か、わからんですが

ただ旨かった;;

そしてなにより楽しかったです。^^

お店はめざせ常連です。^^

本気で大須に通おうかと思ってます。

冬なのにビールの勢い収まる気配なさそうです。^^;



とんちゃん




さて、

前回の問題ありがとうございました。

成績発表~~~~^^


きららさんさすがです^^

今回の二問目をとかれることを

信じてます。^^¥

リクミィさん試行錯誤されたみたいですね^^

今回はもっとひどいかな・・・・

てんてんさん^^

どうですか、こういう頭の体操もおもろいです^^

あたまの回転大切でスモンね^^¥

作品もうちょいまってくださいね^^;

栞さん・・・

ごもっともな意見ありがとうございます^^;

知ってました?

このコメント成績順なんですよ。^^y-~~~


みなさまおまたせしました。^^¥

正解発表です^^

意外にみなさまからの反響

すごかったです。^^

①②は皆様正解です。・・・・・Sおりさん以外。

③はですねぇ~^^;

たしかに難しいですが形みるとなるほど、

と、思います。^^

回答は今日の記事の一番最後に乗せます。


本日は二問です^^

レベルは・・・・中級以上。^^;



①船から縄ばしごがたれさがっている、いま、ちょうど上から九番目のところに水面があり、

1時間後40センチの割りで満ち続けるとせると、二時間後には

縄ばしごの何段目までが水にひたるか。

はしごの段の間隔は30センチである。



②自分の孫が、自分の兄弟にあたることはありえるだろうか。











答え・・・・


互角

幅の同じ紙で紐を結ぶように折るんですね^^

回答お待ちしてます。では。



2008-11-17

タコスとたこ酢は全然違う。

外から

今日は近所の人生相談塾の

BAR・<FIVE DOLLARS>

の紹介です。^^

まず外観です。左の奥が入り口です^^

もっとはなれてみるとよく分かるんですが・・・

倉庫の中にあります。^^



外看板

看板です^^

長久手にあります。

もしかしたら・・・見たことある方も中にはおられるかも・・・^^



メニュー看板

このメニュー看板は私がさっき書いてきました。^^

難しいですね~^^;チョーク^^


入り口

さて入り口です。



カウンター


はい、カウンターです^^

お店きたときは是非カウンターに是非^^

私たちは迷惑も省みず・・四人とかでカウンター座ったりもします。^^;

カウンター特典としては・・・オーナー兼マスターの坂さんと

小粋なトークできます^^

オーナーの趣味の一つの釣りな翌日には

魚のから揚げなんかもサービスでだしてくれたりもします。^^

パチンコの景品のおかしなんかを持って行くと喜びます。

ダーツ

続いてカウンターの左を見ると・・・

ダーツがあります。^^

このダーツで日々遊んでます。

オーナーはダーツの腕前も一流です。

長久手では犬でも知っています。



テーブル席

右のほうはテーブル席で、ソファーなんです。^^

ゆっくりのんびりの方にはおすすめです。

個室っぽいとこもあって、なかなかいい雰囲気です。




乾杯


撮影中にお客さんがきてくれはったんで写真とらせてまいました。

ちょっと明かりがくらくなっちゃったんですが、乾杯はこんな感じです。

快く撮影させていただいて感謝です。^^

一杯ドリンクおごればよかった^^;

ありがとうございます~^^


坂さん

おまたせいたしました^^

この方がオーナーの坂さんです^^

坂さんの紹介はまた詳しくのっけさせて頂きます。

みなさんお気付きですか?写真右上には昔書いた私の文字が張ってあります。^^

お店には、ダーツやトランプ、ウノ、知恵の輪、パズル、ルービックキューブなんかも

いっぱい遊び道具あるんで、一人でいっても暇になることがないです。

私もよく一人で飲んでます。

料理もタコスが絶品です。^^

これをたのまなもぐりです。^^



お店は基本毎日営業しています。

月に一回くらいは色んな方が集まってライブみたいなんもします。

ライブはバイキング形式で食べ放題でドリンクは別でやってたりします。

ライブやりたい方も是非相談してみてください^^

たまーにライブでうちの彼女や私が歌うことも・・・・

坂さ~ん、まずは、


生とタコス!!



プロフィール

ホンリュウ

Author:ホンリュウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
