--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-11-24

手話の動きは命の動き。だから美しい。

エスペラント語ってご存知ですか???????

一昔前に流行った・・・

・・・?ってか、世界共通語らしいんですけど・・・^^;

みなさん知ってる方あんまいないですよね・・・^^;

そうなんです、そこなんです。

世界共通語といえども全然認識度がないんです。

なのに世界共通語なんです。

もちろん個人的な意見ですが・・・

納得いかないんです。^^;

世界の人々ともっとコミュニケーションとる方法ないんだろうか・・・

そこで私かんがえました。

ボディランゲージの進化系・・・


手話



この手話をなんとか世界共通にできんもんすかね・・・

手話やったら、もっと勉強する意欲わきます。

もちろん個人的に。^^;

文法なんて問題じゃないようなきがするんすよね~~。

身振り手振りで相手に何を言わんとするか必死になるんです。

今の私は正直ボディランゲージさえも、使っていません。

もちろん話したい気持ちはあります。

英語?できません。

みなさんもそうだと思いますが、

始めはカタコト以下の英語で話し始め・・・

伝わらないから、ボディランゲージ。

しかし、ボディランゲージも、結局駄目。

ここで、世界共通の手話があったとします。

手話というボディランゲージから始めてみたら・・・

もうちょいつたわるんじゃないかと・・・

なんて、まあ夢物語なんですが・・・

まずは国内の手話を勉強したいと思います。^^;

なんだか話がちんぷんかんぷんですね。^^;

たまにはご愛嬌。


スポンサーサイト

2008-11-23

真夜中のラブレターをおかんに読まれたことを思い出しました。

皆様こんばんわ^^;

休日のブログ更新率が圧倒的に悪いホンリュウです。

やっぱり土日祝日はなんやかんやで忙しいですなぁ・・・^^;

別になんかしてたわけじゃないんですけどね^^;

ほんまに先週から、めっちゃさむなって来ましたね~~;;

寒いの大嫌いです^^;

指も冷えてこの記事書いてる途中も何回も炬燵に手を突っ込んでます。^^

今日は日記的な内容です・・・

あっっっ、お知らせもあります。^^

今日彼女と日進市にあるUNIQLOにいってきました。

私は基本冬場はボードいったりするんで、下着に股引はいたりしますが・・・

これがめちゃめちゃ不評・・・ということで、UNIQLOさんの

ヒートテックロングタイツ

なるものを買ってきて今まさにはいてます。^^;

これ・・・・・

めちゃめちゃ流行りますわ^^

何がいいって、あったかいのはもちろん・・・

見た目がかっこいい^^;(と、思うのは私だけ?)

いやいや、他のお客さんもようかってましたもん^^;

スピードスケートの選手みたいになりました。^^;

みなさんに是非お勧めです。^^

UNIQLOさまさまです。

毎年この時期になると頭を抱えます。

みなさん年賀状なんか書いてます?

最近はメールなんかで済ませちゃう人多いみたいですね^^;

私もそうしたいです。^^;;;;;

しかし私がそれやったらさすがにブーイングですね^^;

仮にも創作文字作家と名乗っているんで、

やっぱ手書きです。

その構想に頭悩ましちゃいますねぇ・・・

案外凝っちゃうんです。^^;

版画にしてみたり、絵を描いてみたり・・・

ほんでも、毎年言えることは・・・・


一枚目と最後じゃ誰がどう見ても勢いが違う


さらに、夜更かしして書いた年賀状を、次の日の朝見ると・・・・

なんか照れくさい。

真夜中のラブレター現象ですね^^;

なんやかんやで今年もぎりぎりまでかかっちゃいそうです。^^;











お知らせなんですが、創作文字関連なんで

リンクから創作文字へどうぞ^^;;

プロフィール

ホンリュウ

Author:ホンリュウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。