--------

スポンサーサイト


2008-11-24

手話の動きは命の動き。だから美しい。

エスペラント語ってご存知ですか???????

一昔前に流行った・・・

・・・?ってか、世界共通語らしいんですけど・・・^^;

みなさん知ってる方あんまいないですよね・・・^^;

そうなんです、そこなんです。

世界共通語といえども全然認識度がないんです。

なのに世界共通語なんです。

もちろん個人的な意見ですが・・・

納得いかないんです。^^;

世界の人々ともっとコミュニケーションとる方法ないんだろうか・・・

そこで私かんがえました。

ボディランゲージの進化系・・・


手話



この手話をなんとか世界共通にできんもんすかね・・・

手話やったら、もっと勉強する意欲わきます。

もちろん個人的に。^^;

文法なんて問題じゃないようなきがするんすよね~~。

身振り手振りで相手に何を言わんとするか必死になるんです。

今の私は正直ボディランゲージさえも、使っていません。

もちろん話したい気持ちはあります。

英語?できません。

みなさんもそうだと思いますが、

始めはカタコト以下の英語で話し始め・・・

伝わらないから、ボディランゲージ。

しかし、ボディランゲージも、結局駄目。

ここで、世界共通の手話があったとします。

手話というボディランゲージから始めてみたら・・・

もうちょいつたわるんじゃないかと・・・

なんて、まあ夢物語なんですが・・・

まずは国内の手話を勉強したいと思います。^^;

なんだか話がちんぷんかんぷんですね。^^;

たまにはご愛嬌。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホンリュウ

Author:ホンリュウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
