--------



2008-11-23

真夜中のラブレターをおかんに読まれたことを思い出しました。

皆様こんばんわ^^;

休日のブログ更新率が圧倒的に悪いホンリュウです。

やっぱり土日祝日はなんやかんやで忙しいですなぁ・・・^^;

別になんかしてたわけじゃないんですけどね^^;

ほんまに先週から、めっちゃさむなって来ましたね~~;;

寒いの大嫌いです^^;

指も冷えてこの記事書いてる途中も何回も炬燵に手を突っ込んでます。^^

今日は日記的な内容です・・・

あっっっ、お知らせもあります。^^

今日彼女と日進市にあるUNIQLOにいってきました。

私は基本冬場はボードいったりするんで、下着に股引はいたりしますが・・・

これがめちゃめちゃ不評・・・ということで、UNIQLOさんの

ヒートテックロングタイツ

なるものを買ってきて今まさにはいてます。^^;

これ・・・・・

めちゃめちゃ流行りますわ^^

何がいいって、あったかいのはもちろん・・・

見た目がかっこいい^^;(と、思うのは私だけ?)

いやいや、他のお客さんもようかってましたもん^^;

スピードスケートの選手みたいになりました。^^;

みなさんに是非お勧めです。^^

UNIQLOさまさまです。

毎年この時期になると頭を抱えます。

みなさん年賀状なんか書いてます?

最近はメールなんかで済ませちゃう人多いみたいですね^^;

私もそうしたいです。^^;;;;;

しかし私がそれやったらさすがにブーイングですね^^;

仮にも創作文字作家と名乗っているんで、

やっぱ手書きです。

その構想に頭悩ましちゃいますねぇ・・・

案外凝っちゃうんです。^^;

版画にしてみたり、絵を描いてみたり・・・

ほんでも、毎年言えることは・・・・


一枚目と最後じゃ誰がどう見ても勢いが違う


さらに、夜更かしして書いた年賀状を、次の日の朝見ると・・・・

なんか照れくさい。

真夜中のラブレター現象ですね^^;

なんやかんやで今年もぎりぎりまでかかっちゃいそうです。^^;











お知らせなんですが、創作文字関連なんで

リンクから創作文字へどうぞ^^;;

2008-11-20

別にエビフライが名物ではない。問題は言い方。




はし

このキャラを知っている方は・・・

なかなかの名古屋通です。

もちろん愛知県民はみなさん知っています。

この写真のものは名古屋の麺処


SUGAKIYA



の景品のマイ箸です^^

ずっとさがしてたんですが、

なかなか見つからず・・・失くしたとあきらめてたんですが

今日出てきました。

テンションあがって早速ブログに^^

ちなみにこのキャラの名前は


スーちゃんです。


愛知県民の男性の方七割の初恋の相手は

この、おめめグリグリのすーちゃんです。

現に私の相方はグリグリです。

何食べようか・・・悩んでて、なにもでてこなかったら

たいがいすがきやいきますね~。

子供の頃はとくに土曜日のお昼はすがきやが

当たり前だと思っていました。

このブログを読まれている愛知県民のかたは

きっと共感してもらえる思いますが・・・・

他県の方で知らない方は何をいっているか分からないんですよね・・・

愛知で当たり前だと思っていることは

他県では通じないことは身をもって感じました。

何度も恥をかき、憤りを感じ、涙を流しました。

コンビニにて・・・

おでん購入時・・・・味噌ください(にっこり)^^

・・・・・・・はぁっっっ?

喫茶店にて、(朝)・・・・・

モーニングつけてちょ!

・・・・・・・・えっ?・・・なにが?

他県の方が悪いわけじゃないが・・・・

愛知県民も悪くない;;

やはり、他県にいくと、何か物足りない気がします。

愛知県民は愛知がどえりゃぁ大好きだでかんわ。







2008-11-17

部活でいうなら、私キャプテン(部長)^^



<麻雀日誌>


麻雀手付

土曜日の夜に久々に高校の友達と私の彼女と

三人しか集まらなかったので

三人麻雀しました。^^

成績発表は・・・こちら↓

1・1・1・1・3・1・1・・・



うふふふ^^ニッコニコ(^o^)



久々の圧勝^^昨日は完璧流れをつかみました。

そりゃブログに書きたくなりますよ~^^

よく、友人からギャンブル好きだね~!

なんて言われます。

・・・・・・・が、自分自身そうでもないと思います。^^;

もちろん麻雀好きです。・・・が、すくなくとも、依存ではないです。^^;

こないだ、他の方のブログを見てました。

ギャンブル依存についての記述でした。

A・こつこつ行動したり、一生懸命考えた結果手にするお金。

B・ひょんなことで手に入れたお金。

圧倒的にBの方が印象に残るそうです。

あると思います。

ギャンブル依存症の方はもちろんBの傾向です。

心理的に解明すると・・・・



心理学者スキナーの実験:

レバーを押すと必ずエサが出てくるグループと、

出たり出なかったりとランダムにエサが出るグループのネズミの行動を比較。

 で、そのレバーを押してもエサを与えるのを止めると、

必ずエサが出てくるグループのネズミはすぐにレバーを押さなくなる。

 しかし、ランダムにエサが出るグループのネズミは、エサを与えるのを止めても

いつまでもレバーを押し続ける。

出たり、出なかったりするからこそ、はまってしまう



だそうです。

説得力ないんですが・・・私は麻雀に関してはAだと思います。

きっと、いつも麻雀している友人よりも麻雀を愛し、勉強もしています。

・・・といっても毎日必ず麻雀のゲームしたり、

麻雀の本読んだりしているだけですけども^^;


それでも、雀荘いったりして負けることもただあります。^^;

そしたら、反省して考え、また挑戦・・・ん!?

・・・部活みたいですね~^^;

今自分自身納得しました。

私にとっての麻雀は部活動なんですね~^^

納得^^

今日の自己満足は、


麻雀=部活動に納得したこと。


です。やっぱ麻雀はおもろいです。^^















2008-11-17

タコスとたこ酢は全然違う。

外から

今日は近所の人生相談塾の

BAR・<FIVE DOLLARS>

の紹介です。^^

まず外観です。左の奥が入り口です^^

もっとはなれてみるとよく分かるんですが・・・

倉庫の中にあります。^^



外看板

看板です^^

長久手にあります。

もしかしたら・・・見たことある方も中にはおられるかも・・・^^



メニュー看板

このメニュー看板は私がさっき書いてきました。^^

難しいですね~^^;チョーク^^


入り口

さて入り口です。



カウンター


はい、カウンターです^^

お店きたときは是非カウンターに是非^^

私たちは迷惑も省みず・・四人とかでカウンター座ったりもします。^^;

カウンター特典としては・・・オーナー兼マスターの坂さんと

小粋なトークできます^^

オーナーの趣味の一つの釣りな翌日には

魚のから揚げなんかもサービスでだしてくれたりもします。^^

パチンコの景品のおかしなんかを持って行くと喜びます。

ダーツ

続いてカウンターの左を見ると・・・

ダーツがあります。^^

このダーツで日々遊んでます。

オーナーはダーツの腕前も一流です。

長久手では犬でも知っています。



テーブル席

右のほうはテーブル席で、ソファーなんです。^^

ゆっくりのんびりの方にはおすすめです。

個室っぽいとこもあって、なかなかいい雰囲気です。




乾杯


撮影中にお客さんがきてくれはったんで写真とらせてまいました。

ちょっと明かりがくらくなっちゃったんですが、乾杯はこんな感じです。

快く撮影させていただいて感謝です。^^

一杯ドリンクおごればよかった^^;

ありがとうございます~^^


坂さん

おまたせいたしました^^

この方がオーナーの坂さんです^^

坂さんの紹介はまた詳しくのっけさせて頂きます。

みなさんお気付きですか?写真右上には昔書いた私の文字が張ってあります。^^

お店には、ダーツやトランプ、ウノ、知恵の輪、パズル、ルービックキューブなんかも

いっぱい遊び道具あるんで、一人でいっても暇になることがないです。

私もよく一人で飲んでます。

料理もタコスが絶品です。^^

これをたのまなもぐりです。^^



お店は基本毎日営業しています。

月に一回くらいは色んな方が集まってライブみたいなんもします。

ライブはバイキング形式で食べ放題でドリンクは別でやってたりします。

ライブやりたい方も是非相談してみてください^^

たまーにライブでうちの彼女や私が歌うことも・・・・

坂さ~ん、まずは、


生とタコス!!



2008-11-16

はじめましてノススメ

みなさまはじめまして^^


ホンリューです。


このブログでは様々な趣味やら、遊び、お店なんかを紹介していきます。

多分漫画やらなんやらが多くなりそうです。^^;

・・・感動よりも共感していただくことのほうが多いと思います。

是非内容読まれて、

『おっ、これ知ってる。』

『この漫画好き^^』

など、興味、共感されましたらコメントを^^

励みになります。

また、友達申請是非^^¥


プロフィール

ホンリュウ

Author:ホンリュウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
